耳ツボ ダイエット

耳のツボってご存知ですか?


巷では、ダイエットで知られているあの耳ツボ療法です。

 

よく、「ホントに痩せるの~?」とお客様に言われるので、『耳のツボのすすめ』みたいな、数ページの手引書というか小冊子をご希望の方にはさし上げています。(数年前に、健康誌 『はつらつ元気』に中野坂上治療院の耳ツボ療法が巻頭カラーで掲載されたのですが、その時のコピーもさし上げています)

 

理論としては、食事前に耳にあるツボを自分で刺激して、食欲をムリなく抑えて体重を減らすというものです。

 

 

図は耳のツボの図を参考に書いたのですが、耳には痩せる以外にもたくさんの内臓や各部位の反応点があるんです(絵がヘタクソだなぁ~ (^_^;) )。

 

 

耳ツボ療法は、他のダイエット法よりも手間も時間もかからない(いつでもどこででも・・・例えば、歩きながらとか、仕事しながらの等のながら刺激も可能)、とても手軽な方法なので、他のダイエット法と併用して行うには、私はアリかな~と思います。

 

気になる方はお気軽にお尋ね下さい。

 

 

 

メニュー  




関連ブログ・Facebookページ