腰痛予防と体幹を鍛える・・『壁ドン・・か!? 体操』

またまた『ガチャポン』でゲットした今回のグッズは・・・『スマホのおふとん』

 

即、購入しました。(しかも2回も!)

 

うちに帰って(何かワクワクしながら)早速スマホを寝かせつけてみると・・・

ちょっと大きいiPhone6 Plusのサイズではふとんが小さくて収まらない!・・・(_ _)

 

頭が飛び出して枕が背中のところだし・・・(_ _+;)

これじゃあ、風邪引くか、背中痛&腰痛に・・・(笑)

全機種適用出来るように、もうちょっとサイズを大きくしてほしかったなぁ・・・

 

という訳で、今回は体幹を鍛えて、腰痛予防の体操・・・

 

『壁ドン!・・か!? 体操』の紹介

 

2014年の流行語トップテンにもランキングされた、『壁ドン!』。

 

アレを腰痛予防や体幹を鍛えるのに使ってみると結構な効果が期待出来ます。(あのやり方とはチョット違いますが・・・) 

 

日頃、座り仕事で腰に負担がかかっていたり、運動をしてない人は、空いた時間にぜひ行って、体の不調を解消しましょう。

 

(やり方)

①壁から1~2歩前に離れて、背中を向けて立つ。

 

②足の位置はそのままなるべく動かさずに腰を大きく左に捻ったところで右手で『壁ドン!』。

 

③すかさず、大きく腰を右に捻ったところで左手で『壁ドン!』。

 

④20~30回程、『壁ドン!』をやって体幹を鍛えましょう。

 

(モチロン一人で出来ます。 もし大事な場面でこれを行って誰かに嫌われても一切責任はもちません(笑))

 

メニュー  




関連ブログ・Facebookページ