『誰か見てる!? キョロキョロ体操』

 

オフィスで疲れて背中がダルい時、壁にもたれる次のストレッチをやってみましょう。

 

背中のダルさ以外に、バストUPも期待出来ます!

 

(やり方)

①カベの前に二歩くらい離れて立ったら、足を肩幅より広く開きます。

 

②両手をバンザイしたら、そのまま手の平を目線の高さくらいのところまで肘をおろしてきます。(ガッツポーズよりちょっと広めの幅に。)

 

③お腹をへこませて、背筋を伸ばしながら両手を

カベにつきます。この時、カベに寄りかかるのですが、上体はつけず、手の平で体を支えます。

 

④顔を左に向けてギュ〜ッと体を左に捻りながら、左に体重をかけます。

 

⑤足を爪先立って上体を伸ばしながら、『ネェ、誰かに見てる!?』とばかりに、さらに後ろを見るように振り向いたら、そこで5秒〜10秒間静止・・・そして脱力(爪先立ちを解く)します。     

                          

⑥続いて④〜⑤の動作の反対側も同じように行います。

 

⑦ここまでを1クールとして、1回に4、5クール程行いましょう。

 

 

 

最近は、東京以外の地域に出張治療を頼まれることが多くなり、8月は千葉・京都・福岡・大田区(東京じゃん!(笑))を1週間ごとに点々と・・・

忙しくてブログもをサボりがちになってしまいました。

また少しづつ更新していきたいと思います。

メニュー  




関連ブログ・Facebookページ